

興醒めの騒動

西アドゥリン・MUM.ワークスでオファーしたクエスト興醒めの騒動
レンタルハウス前にいる Gontrainに話し、Iluneyへの面会を試みるという所で
ある珍事件に巻き込まれる。

イベント中、道の角から現われたのは・・・宝箱。 しかも赤い
赤い宝箱の口ぶりだとどうやら女性らしい。
「ロックベリーをたくさん持ち歩いていた」と発言する彼女には目も見えているのが窺い知れる
興醒めの騒動バグ1


興醒めの騒動バグ2
人の心配するより自分の心配した方がいいんじゃないですかね・・
人間じゃ無いからあんたなら食えるはずだ(食うというより収納すると言った方がいいか)

そして、赤い宝箱はスルスルと滑りながら着た道を戻っていきました。




↓事の真相

続きを読む

クエストリスト

2013.03.27 バージョンアップ 追加クエスト 〔ラグナ鯖〕
■アドゥリンエリア
●西アドゥリン
西アドゥリンのウェイポイント ○
商売道具と人助け ○
とある衛兵の巡回業務 ○
深淵の森 (「レイヴコンビネーション」習得クエスト) ○
自慢の料理 ○
開拓支援の不思議な力 ○
腹が減っては仕事ができぬ ○
腹が減ったのは建前 ○
ただ食いしん坊のごとく ○
あるチーフマネージャーの笑害 ○
ベジタブルレボリューション
興醒めの騒動 ○
怪しい届け物 ○
風水学入門 (ジョブ「風水士」取得クエスト) 
●東アドゥリン
東アドゥリンのウェイポイント ○
心臓破りの巡回業務 ○
渇く男 ○
カフェマスターのお願い ○
いたいけなモンスター ○
眠れる果実 ○
這い寄る混沌 ○
感染する混沌
メグちゃんの病気 ○
時計仕掛けのララ水道 ○
ルーンを識る者 (ジョブ「魔導剣士」取得クエスト) 
●ララ水道
闇への抵抗IV ○
野菜と成長促進剤 ○
●ケイザック古戦場
生まれ出ずる悩み ○
森の死神 ○
とあるトウィザリムの生態 ○
大木粉砕の心得 (「ログスキル」習得クエスト) ○
●ヤッセの狩り場
過酷な潮干狩り ○
チャプリ駆除 ○
マグマ調査 
息をひそめて蜂を待つ (「トクシン・リジリアンス」会得クエスト) ○
●モリマー台地
氷の衣を纏った木々 ○
大岩破壊の極意 (「デモリシスキル」習得クエスト) ○
湯けむり泉質調査旅
●エヌティエル水林
紫に染まる大河 ○
清浄な砂浜 ○
河の流れを読む極意 (「携帯ボート」入手 / 「フォードスキル」習得クエスト) ○
珍味求めて幾年月 (「パレジス・リジリアンス」習得クエスト) ○

謎の証文

Ragnarokのエンスーと痛風もサルベージ行けるようにする為
手付かずだったアトルガンミッションを進める事にしました。

全クリアする必要もなく『賓客の資格』が終わっていれば謎の証文を入手する事が出来るのでそこまで


アトルガンミッション


リアル日付またぎ等が多いので暇を見てNPCマラソンをしておく必要がry

戦闘は3つ。
ジョディの消化液をAmeretatから入手する。
・カダーバ浮沼にてJazaraat(Fomor族)を倒す。
・アラパゴ暗礁域にてBF「漆黒の柩」

どれもソロで余裕なので誰にでも出来ます

ミスラ

miniEnsue「むむ、読まれている・・・////」


Naja Salaheemの御眼鏡に適う礼服を着て来いというミッション、
礼服

miniEnsueはホマムコッシャレ mini通風はペルワンカザガンド

礼服姿
エニフコッシャレに打ち直す前で良かったw
アサルト一つもやってない痛風が何故ペルワン胴持ってるのかっていうのはまぁ、置いておこう(∵)


これでいつでもサルベージにいけるようになりました! 
いけるようになる前から何故だかマルドゥク持っているので最初っから新サルですがね(∵)
アサルトのポイントが欲しいです!誰か一緒に二等兵からアサルトしましょう・・!


アトルガンミッション報酬のリングはバルリン以外はあまり必要ではないので以降のミッションはまた別の機会にでも。

久しぶりの放送でしたね!




30年振りの汚い(は褒め言葉だ)生放送でした。 (え

アドゥリンワープ開放するだけでフルアラ近くになってしまうなんてwwww

30年振りの生放送
今回の放送で100回目なだけあって皆さんテンション上がり過ぎていてアンチさんも引き気味でしたw
それがいい所なんでしょうがね!
獣人でした
ラストあたりで臼姫さんがry・・

2時間の放送でセルビナ→船に乗り→替え歌2曲(JOJO)→海賊に出くわし→マウラ→ラバオ→カンタレラを飲み→海蛇でプリケツ→ノーグに着き→報告し→コンシュで白岩渡り→おしり


生放送後Twitterでリシュさんの企画していた乱獲へ 
半分ぐらい便乗でwwwww
便乗乱獲


3時間程で終わりが見えてこないので〆てエルねーさんのウルハドシを6戦程してきました!

いやー皆さんお疲れさまでした!
次の放送は一週間後にあるのだろうかそれともまた間が開くのだろうか全ては樽さん達次第

ミーブル・バローズ バタリア 破級

バタリアの破級行ってきました。

編成はトリガーの足りない学者さんを一時置いて5名 暗侍シ白吟です。

Melisseusx1 Melisseus' Zamzamax4~ 称号:メリシアス ドメステケイター


スティキーシチュエーションで範囲悪疫、強スロウ、静寂 そして雑魚を追加
フレッシュサイフォンで範囲ダメージ&ステダウン
アンブラエックスパンクトで範囲ダメージ強
HP50%を切ると
マンディブルマッサカーで単体死宣告(カウント10)と麻痺 
前半はマイティを使い後半になると連続魔
使用魔法は風精霊とコメットそれと凄く稀にメテオ、デス、を詠唱(見た事無いです)

見た目はえげつないです。
バタリア破級

あの小さな翅でどうやって浮遊しているのでしょうか・・
バタリア破級2
雑魚の蝿は詩人で達ララバイで寝かし起きる直前に少し距離を取ればキープは余裕でした

ごり押しで死者も無く ドロップは腰装備が2個とザムズミムスタッフの素材でもある蠅王の牙が1つ
ブゴニアロープ

破級作戦の後ログを見返していると・・
Pワーム
なんとPhantom Wormが・・これはレアですよ!

早速交換しちゃいましょう!




はい、
Pワームさよなら

Pワームなんて無かった。



その後達成3をクリアしていなかった初級プログラム3と中級プログラム3を無事クリアさせ


解散後
リーチベルト
なんと、リーチベルトが!


嬉しくて変身したままジュノまで歩いて帰ってきちゃうヴァーンは何処のヴァーンですかね・・
リーチベルト2


破級をクリアしたので交換品も増えました!
ストリゴイリングの命中バージョンですね 良い物です('ω')
カンデントリング

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
