

あますず祭り2011 アイドル戦士ミュモル☆ヒロインショー

天晶暦XXX年。
流星と共にヴァナ・ディールに舞い降りた魔王ウルゴアは、
世の祭りを破壊し、世界を「退屈」の渦へと陥れようとしていた。

そこに、悪と戦う少女が現れた。
超能力戦士ミュモルである。
ミュモルはアイドルに扮し、ファンの応援をパワーに変換することで
悪に立ち向かう力を得ることができるのだ。

ミュモルは、魔王の元刺客ウカと共に
アイドルデュオ「ミルフィーユ」を結成し、ファンの人気を着々とつかんでいった。
前回の「あますず祭り」では「シュークレーム」と名乗る
アイドルトリオに扮した魔王の刺客たちと対決し、見事これに勝利したのであった。

そして、今年もまた「あますず祭り」がはじまる。
ミュモルとの待ち合わせ中のウカ。
そこにウルゴアの歌姫「ディーヴァ」と名乗る者が現れた!

この予想だにしなかった強敵の登場に
アイドルデュオ「ミルフィーユ」としての力が発揮できない状況でディーヴァに挑む、ウカ!
ミュモルは間に合うのか!?
はたして無事に「あますず祭り」の舞台を盛り上げることができるのだろうか!?
「ミルフィーユ」……いや、ウカの運命は、キミの応援にかかっている!



さぁ!今年もこの時期がやってきました!夏のヴァナ期間イベントあますず祭り2011です!
これは浮かれずには居られますか!沢山あるヴァナ・ディール期間イベントで一番俺が楽しみにしてるイベントですよ!
夏のイベントでの遊ぶ場所は年々増えて現在では大きく分けて3つ。
ヒロインショー、金魚すくい、露店

今回はUka Totlihn(ミスラ)がソロで頑張るようなので俺達が応援しないとな^
(べ、別にウカちゃんとシンクロしてニヤニヤしてるわけじゃないんだからな)
ということでアイドル戦士ミュモル☆ヒロインショーからです!ミュモル

まずこれの攻略は仕様を理解しマクロを応用作成しないとINTの低いエルヴァーンには無理しょう(全エルヴァーンに殴り殺される前に言っとこう・・)
 俺もエルヴァーンですッ☆

まず最初にやらなきゃいけない事は、モーグリに話す。 
北サンドリア(G-8)
バストゥーク商業区(I-7)
ウィンダス石の区(G-11)   3箇所ではなくどれかでOK

ヒロインショーの会場は人がたまっているのですぐ分かるでしょう
ショーの前に二人のマネージャーが売っているフォーリングスターを購入しておくとシンクロにボーナスがつくので是非買って☆に頭をぶつけて見て下さい。

ショーが始まったら・・・
ウカ(Uka Totlihn)が「力を貸してっ・・」と言ったら感情表現コマンドの応援する/cheer拍手する/clap手を振る/waveをウカに向けて使用する。 この場合どれか一個じゃなくて全て均等に使うと○

ウカ(Uka Totlihn)が「私は一人じゃない~~それじゃ行くよ!」と言った後に出されるダンシングフォースのセリフに合わせて此方もそれに対応するダンスをディーヴァズマッスル(Diva's Muscle)をターゲットし行うとシンクロした!とログに表記されたら成功!
サマー・シャイニング・サンバーーッ!! /dance1
ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!! /dance2
クリスタル・ネオ・ジーーグッ!! /dance3
スーパー・ジグ・クラッシャーッ!! /dance4

10回以上シンクロが成功したあと最初のモーグリに話しかけると彦神浴衣or姫神浴衣 が貰えます!
二回目の場合星辰儀設計図三回目以降はマリンブリスor四彩花木25個 x シンクロ回数

「人が沢山居てターゲットミスるよ!&クールな俺様が皆と踊るなんて恥ずかしい!」と言うそんなキミも大丈夫
俺がマクロを伝授しよう!
イベントマクロ2(クリック拡大)
セリフはお好きにw ヒーリングや/sitをした状態でもちゃんと判定されるので安心(俺はちゃんと踊るがな)
ログが他人のモーションで埋まってウザイなーって思ってもそこは楽しいイベントなんで喧嘩なんて売らずにチャットフィルターを使いましょう!


お次は金魚すくい
まずNPCからお椀を貰いましょう 貰うNPCは
  東サルタバルタ (H-8)橋の上Kesha Shopehllok
↑です他に3箇所居るけど俺は紹介しません! サルタのみ!
やり方を簡単に説明すると仕様が変わる前の釣りと同じです お椀をrangeポイをammoに装備し水面で釣りを実行
かかったメッセージが出たら○ボタンを押す。
ポイは一個100ギルでNPCから買うor景品ポイント5で交換して貰えます
そして今回追加の景品は模型製作セット  60ポイントで交換
後は前回とほぼ同じ 虫かごとかもうどうでもいい



露店(ミニゲーム)
南サンドリア(H-9)Estiliphire 間違い探し屋
バストゥーク港(K-8)Klaas 射的屋
ウィンダス森の区(K-12)Rokor-Makor ヒヨコ屋

最も俺が得意な分野今年もハードモードで新記録出しちゃうぞー^^
今のところ間違い探しで22 ヒヨコで31 射的38 俺を超えられる奴はいるかなー?^^
ハードモードはヒロインショーで貰った新グラの浴衣を着ていないと挑戦すら出来ないのでまずはウカちゃん応援しに行かないといけませんね!

ちなみにサンドの間違い探し屋で貰えるメロン欠氷の食事効果はHP+10%効果は5分アビセアなんかで使うと物凄いHPになる (だからどうしたと思うだろうが、実際やってみるとクセになりますw)



3つを満喫した後は・・
イベント合成
スキルは0でも作れるそうなので合成してみた

イベント合成2
できた! 

♀浴衣はミスラマネキンに着せたくて倉庫の♀キャラでヒロインショーやって宅配したブツってわけです・・
剣と短剣は使ってないのでいつも常時収納(笑)

前に紹介したモグハとは比べ物にならない位殺風景だが星辰儀でこんなにも!
これでいつでも連れ込めますね(誰をなんて野暮な事は・・・ねぇ?^^)

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
