

トレハン検証(今更

FF再開! 胸が熱くなるな ついでに顔も火照る。←風邪引いた


何ヶ月かぶりに通風と遊びました。
レベルは25 黙々と狩っている内にログを見ていると あれ?
tuufuu.jpg
 
miniEnsue「トレージャーハンターIIって45からじゃね?」

mini通風「素でトレハンI付いてるから普通なんじゃねぇのwww」
何だって!ちょっとまてよ、素で付いてるトレハン+不意=本来のトレハン数値
になるとするとだな、
90シーフ(トレハンIII)がアスアム+af3足+盗賊だったらトレハン6じゃないか
だがいつも不意打ち入りで最初にログに出るトレハン数値は6からだ。
何かおかしくないか・・・?

???「そいつ盗賊のナイフ装備してないだけじゃない」
俺+通風「おめーは誰だwwwwww」
???「盗賊のナイフのD値は28 攻撃としては不向きだ、数を倒す敵によっては他の武器を装備したほうが効率が上がるということだ」
miniEnsue「なるほど」
mini通風「人の話聞けよwww」
???「勿論最初にトレハンの最高値をあげて置く事に越した事は無いがね。」
???「たとえば戦いにくい敵に対しては開幕で盗賊+AF足+アムレットを装備し不意打ちもしくはだまし討ちで向かいうちトレハン最高値7にした後、攻撃モードの武器や装備に着替えるというのが本当のシーフの戦い方だろう。」
???「逆に弱すぎる敵と戦うときは 殴る時間が短いのと一々不意打ちのリキャストを待っていられないと理由で盗賊のナイフを通常装備として使っていてもいいだろう」
mini通風「へ、へぇ~wwww」

tuufuu2.jpg

miniEnsue「本当だ 殴っていれば勝手に最高値から伸びているね」
???「ちなみにメイン武器に盗賊のナイフを装備してもサブに装備してもトレハン数値が変わる事は無い」
miniEnsue「嗚呼良く居るね 外人とかでメイン武器にサブ武器よりD値の弱い盗賊のナイフを装備しちゃってる人」
mini通風「そいつなんもわかってねーなwwww」
???「通風君、君は盗賊のナイフが装備できるレベルまであげてからそのセリフを言いなさい」
mini通風「orzwwwwwwwww」
???「それじゃ私はこれで。」

miniEnsue「最後まで誰か言わねーのか」

コ芝居はココまでっと。


つまりシーフはリアルINT高くないといけないってことですね なるほどよく分かった。



協力者:俺と通風、ケアルをくれたミスラ、ダンボールの中の人。

コメント

非公開コメント

No title

キャー ツーフーチャーン ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

Re: No title

俺は? 俺はー?w  

コメントありがとうw
What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
