

ミーブル・バローズ 特級プログラムリベンジ

先週中身5名にて挑んで惜しくも敗北してしまった特級ボス 今回は野良の学者さんをPTに加えてリベンジしてきました。


攻撃が痛いのは変わりないですが
やっぱり一人スタン待機してるだけでも違いますねぇ、自分も今日はマクロを復活させ回復も頑張ったつもりです(笑)

ミーブル特級ボス

無事に討伐出来たのは良いのですが…、

特級ボスログ


何ですかね…この達成感の無い戦利品は(∵)





特級リベンジの後はチケット上限も増えた事から、今までの活動で取り逃していた達成項目3のフラグを立てに行ってきました。

取りこぼしていたのはこの二つ
中級プログラム3
敵を28体討伐。
ただし、この項目は Snarling Meeble を1体でも倒すと満たせない。


上級プログラム1
パーティメンバー全員が5分以内に Goal に到達。



中級3はミーブルに出来る限り絡まれずに骨を殲滅するという作戦ですが、このモグラ感知範囲が結構広いしかも寝ない寝にくい!糞!  暗黒のブレイクは良く効いていい感じ
最後まで何があってもモグラを倒さなければ達成3に行くので一発でクリア。

上級1はあの運がらみで全プログラム中最も達成3が難しいと言っていたやつです
えっと、ここは地図をグーグル先生で捜せば分かると思うのですがいくつかルートパターンがあるのでそれさえ覚えてしまえばパウダーブーツもとんずらも使う事無くクリアする事が出来ます。馴れってこわい
後、このプログラムの支援効果が移動速度+になり最大+12.5%にまで蓄積するとか(シェルチョコ等のヴァレンティオン・デーチョコの移動速度+と被るとか被らないとか…)これを利用しクリアするまでやり続ければいつかは出来るぞ的なw

支援効果はボスと戦うと消えてしまうので専用のグリモアを作るのがオススメ。
例) 進行/ボス攻略・・精励のグリモア、 ポイント貯め・・覇気のグリモア 


今回は挑戦2回目にして5分以内全員ゴールが出来ました!
1回目と全く同じルートでw

miniEnsue<時間帯でルートが決定される説あると思うんですよね・・w


これで無事全プログラムを達成項目3でクリア出来たので
こんにちはレタリスマント

miniEnsue<あ、活動値が足りない・・。

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
