スポンサーサイト


BA後ミーブル・バローズ 特級プログラム

2012.12.13 バージョンアップで新サルベージ等が追加調整が行われました!

だが、今回俺が一番不満なのが

無


USERフォルダ開いてBA前のバックアップを試みても駄目でした。
あまり出番の無い魔法ジョブはコンテンツに合わせた並び替えで使いやすくしていたのですが・・
これで俺のメインキャラ及び魔法系キャラの青魔・学者等は出したくないジョブナンバー1へとなった。

複数の魔法キャラ等にも同じような並びを適用させたい場合
一度ゲーム内で任意の並び替えにし、そのキャラからmix.datをコピペする事で適用はするようです。(Twitterフォロワーさんに教えて頂きました)


そんなこんなしていたら、大事なマクロを消してしまいました\(∵)/
慌ててバックアップから取り寄せたマクロで復活させましたがこれが古い・・w


書き直す時間も無くミーブル固定の時間がやって来て今回は全手動詩人でござる(´・ω・`)



プログラム1敵の殲滅。
2種のカニやヘクトアイズが17体、MAPに一つある池で[釣り]をして18体目のクラーケンと戦う事が出来る
これは釣り具や釣り餌などは配給されない為事前に用意しておく必要がある。
忘れると達成項目2で止まる・・


プログラム2 敵の同時殲滅
見た目赤いリーチ・黒いリーチが居るので二手に分かれそれらを1体づつ同時に倒すとカウントが進む
今回ボイスチャット等は無く合図はチャットのみで敵のHPを半分以下にし「@@@」の合図を双方で出したタイミングで両者WS等を打ちカウントを進める方法でした
分け方は 暗吟白(黒リーチ) 侍学シ(赤リーチ) 黒のリーチの方がやや固い為途中シーフが助っ人


プログラム3 これも敵の殲滅。
敵はゴブ・モブリン族それぞれにジョブがあり2アビも使うMoblin Rapscallion(シ)Moblin Thaumaturge(黒)Moblin Commander(戦)リンクもするが問題なく寝るのでかなりラク だが黒タイプにはサイレスを忘れずに。


プログラム4 NMとモグラの殲滅
岩巨人が2体とミーブル族がリーダーを合わせて9体いる 全て倒す。
Ens121213221417a.jpg


プログラム5
敵はSamursk(ガルー族)が1体
Ens121213223054a.jpg
えっと、・・負けました。

今回の編成上、は良かったんですがね・・俺が手動の着替えに手間取ってるせいもあり回復を2垢(暗黒さんの)の白さんに任せ過ぎていたのもあるかも知れません・・
まず、侍さんを殺してしまってから崩れだしました、マラソン・スタン・回復・アレイズを全てを一人がこなさなければならない状況になり次第にMPも尽き 俺はリレ無し(汗) ガンバレ・・!

嗚呼、俺があの時気の利くケアル一発でも出来ていれば・・;

今回は残念でした・・(´・ω・`)次回こそは!




箱になった

miniEnsue<箱になったんだが(^ω^)

miniEnsue<(グル((^ω^)))グル
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
