スポンサーサイト


ミーブル・バローズ 準特級プログラム

順調に回を重ねて四回目

本日は準特級プログラムへ行ってまいりました。


編成は5名で 侍暗シ学吟です
前回まで学者をしていた方が事情により離脱する事になった為今まで白魔をしていた方(エル♀さん)が代わって学者をしています。
補充はする方針だと聞きますが一応この周はこのまま5名で行く予定との事


プログラム1は敵の殲滅です
特に作戦は立てずに突入 MAPは2つに分かれて居てどちらのMAPも行き来は自由敵はゴースト族でした
全てのゴーストを倒した後達成数に2匹足りない事に気付く・・

miniEnsue「完全に忘れてました(∵)」

岩ゴーレムの存在を(笑)

残り時間2分程の所で探し出しギリギリセーフw


プログラム2は戦闘不能者を一人も出さずにマップの決められた場所に点在する3つのPointを1~3の順に全員がチェックする事
基本まとまって行動し 敵(スケルトン等)に見つからずにクリアすることが出来ますが見つかったとしても寝かしたり倒してしまえばおk

割りと一番簡単で直ぐに終わりますw 終わりました!


プログラム3もぐら叩きです
グスゲン鉱山の階段広場と同じMAPで見渡せるほど狭いエリアです
モグラ(ミーブル族)達をただ殲滅するだけの簡単な作業です 階段の外側に立つと下にいるモグラがわらわらとリンクしてくるのだけ注意。 リンクしました!w
問題なく寝るので慌てない やまびこ常備は後衛としての義務(´・ω・`)


プログラム4は無数にある箱の鍵の解除です
解除に失敗するとミミックになって襲ってきますがこれも寝るので慌てず1体ずつ処理
解除に成功するとそのままポイントを残し箱は消えます。
大体3回のチャンスが儲けられおり(稀に4回)開け方は最初に調べた時に表示された数字と数字の間の数字を入れ間違いだった時にヒントが貰えます
例:【0~99の数字】「50入れなう」
  【50より大きい数のようだ、2桁のどちらかは6のようだ】「66入れなう」
  【66より小さい数のようだ、1桁目は6か7か8のようだ】 「えーい! 67にしよう!」
  【解除に成功した!】

 こんな感じ(∵)
ちなみにミミックになった時点で解除のフラグは立っているので端のヤツや、最後の方の箱はわざとミミックにする方法もアリデス ミミックはその場から動かないし引寄せも無いのです、加えて寝ます
ポイント稼ぎの時は全部開けるか倒しましょう!割りとウマイです


そして最後のプログラム5
敵は赤い色に染められただけのワイバーンです。

範囲麻痺を使ってきます 範囲魔法も使ってきます主に炎、風
蝉は意味ないですね

初見でやった時はナイトがキープし侍や狩の遠隔で削って倒しましたが、
今回は特にそういうことはせずにオーラ&ソウルで特攻
トレハンが伸びる前に倒してしまいそうだwとなり トレハンが上がるまで後ろを向きキープ可能な程
詩人的にはディスペルウィンドが面倒なぐらいでした

ラグ鯖ミーブル4回目


ドロップはNQ、HQ共に短剣は出ず羽根ジャケットとオリグラ両脚が出ました!


クラバトジャケット人気で皆さん見向きもしなかった脚を貰って来ました
こんな感じです。
青い脚

後ろはこのようになっております
ラグサバ青い脚


ではまた次回(∵)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
