

ミーブル・バローズ 上級プログラム

今日は最近始めてハマってしまった『MasterofEpic』のバザーイベントに参加していて自分が遅刻してしまいましたが、3回目の活動は上級プログラムです。


初級から特級までの全てのプログラムで達成項目3を目指すのがもっとも難しいとされる(運も絡む)
上級_プログラム1 達成メニューは、パーティメンバー全員が5分以内に Goal に到達。

このため 普段とは違うPT編成にて挑みます コ吟黒侍暗シ サポシ推奨です。
と言っても俺シーフレベル8なんですけどね・・ チョコとパウダーブーツで代用です

Goalの場所は5枚目のMAPの北西方面で固定なんですが 行き止まりがランダムにあるので地図を暗記していたとしてもかなり難しいです それと、PTメンバー全員での条件の為一人でも迷子になったり、各自自分勝手に突っ走っても迷惑が掛かるだけ なるべく先を走る方(先導)について行くのが一番です。また、先導を誰にするかも需要です。
先導以外の人がこっちの方が正しいと思って勝手に突っ走るとバラバラになりたとえそれが正解の道だったとしてもクリアには程遠いとい事になってしまうメンバーとのきちんとした話し合いも必要なプログラムなのです よって全プログラム中一番3到達が困難。


今回の自分達の結果は… 全員Goal到達時間は8分でした。 残念(´・ω・`)

全員パウダーブーツを惜しまずに走ったとしても行き止まり運が悪いとやはり5分到達に間に合わず・・というのも少なくないので今回の8分はまだ良い方かと!



残りの2~4は何と言う事も無く3項目でクリアしボス討伐です。


ラグ鯖MB上級1
敵はSurtr 赤い色の炎の巨人、ここではゴーレム族ですが!

重い一撃がとにかく痛いカット装備を付けていても1600↑は普通に食らってしまう程
それとメテオを撃って来ます、ですが最初と違ってスタンが効くように修正されたので今では結構ぬるい相手です。
メテオの被ダメはキャラにより300~700ほど


ラグ鯖MB上級2

そして肝心なドロップは…、アンキロシスワンドこれはアタリですね!
メテオを撃つ時に最適な杖です!それと、場所は限られますが青での活用でも最高の装備かと思いますw
後オリグラです( 'ω')

潜在能力の発動条件は自身がバインド状態の時

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
