

ハードモードで行きましょう

ブログ放置でしたね・・色々あったんです・・色々ry
決して!メインの方でレギオン楽しすぎて忘れてたわけじゃ無いんですよ!ええ!


今回はmini通風の忍者を強化してやろうと思いまして

二刀流係数-0.07にもなる真甲賀袴を作るべく土台の甲賀袴を取りにデュナミス-サンドリアに来ております。
裏サンド魅了

miniF4<絶賛魅了中なんですが・・


ドロップが偏り3日続けて裏サンドリアに通ってようやく甲賀袴を拝む事が出来ました。地味にオルデールが旨かったです一度ですがNMからモニヨン銀貨も拝む事が出来ました。


次にこのまま脚だけAF2の打ち直しにしてしまうとヘイスト21%という本末転倒な事になってしまうので、手もAF2の打ち直しにする必要があります。
天龍手甲改があればそっちの方が断然いい装備なのですが 生憎Tuufuuがそんな物を手にする事は無いので一般手段で手を打ちます。

と、は言ったものの土台の甲賀手甲ですら入手出来ない現状。
(Tuufuuは裏氷河のクリアフラグを持っていない為、デュナミス-ザルカバードに入る事が出来ません)
Ensueの方は生放送に便乗した時に取ってしまったので汚いのLSで行く事はもう無いでしょう
主催をして人を集めれば直ぐだとは思ったのですが、
ここはハードモードで行きましょう(^ω^)


デュナミス-タブナジアで甲賀手甲を取るぞ!


えっー、その為にはまず新裏クフィム、ブブリム、バルクルムの三箇所でのクリアボスを倒して居なければなりません。

クフィムは以前記事にもしましたがフラグは回収済みですので残りは
  ブブリム&バルクルム
裏ブブリムフラグ0


もちろんEnsueもフラグを持っていないのでボスを倒す時は
mini通風前衛miniEnsue白  こうしなければなりませんが
延長取りや弱体アイテム取りを考えると獣が居た方が断然ラクです なので

Ensueはマウラ前に置き去りにしてキャラチェンジ で下準備は
mini通風前衛miniF4獣 というのがベストでしょうか



ブブリムボスの弱体アイテムは多いです、加えてどれか一つでも欠けると2垢では倒せるか分かりません、コワイので全て揃えます(^ω^;)

ドラゴン系が落とす影龍の○はボスに使うとそのドラゴンが使う技を封印する事が出来ます 全て100%ドロップ
Aitvaras 影龍の心臓 無の歌、鉛の歌、棘の歌  
 楽ダルメルとクゥダフの間辺りに
Alklha 影龍の爪 カオスブレード、ペトロアイズ  
 楽鳥とクゥダフの間辺りに
Barong 影龍の骨 ボディプレス、ヘビーストンプ  
 ビビキー湾方面のサソリエリアに紛れてます
Stihi 影龍の頭骨 フレイムブレス、ウィンドブレス、ポイズンブレス  
 楽エフトの広場でうろついてます

そして牢獣の血 これはボスのSPアビリティ(連続魔、魔力の泉)封印するもの絶対に取らなくてはなりません が、これだけ100%ドロップではありません
これは楽獣人の抽選で沸くNMが落とします ええ、稀に NMは対応するジョブと同じ獣人を狩っていれば比較的沸きやすく狩る事は大して難しくもありません 


既に沸いているNMを広域スキャンで見つけ狩った後オークのエリアに陣取り
モンク、狩人、竜騎士、黒魔道士のオークを中心に魅了された時にも備えてその他のジョブの獣人も狩ります
加えてゴブリンのOP側の道に居る暗黒が釣り易い位置に居たら狩れば5匹分の管理が出来ます。


他の獣人でも良いのですが、ヤグの召喚は相手したくないですし、亀は安置が少ない上に聴覚で火だるま式にリンク・・   俺的にこれが一番ベストでした 

スリプルもサイレスも無い状況ですが 黒魔道士はガIIIにさえ慌てずV.フラをすればHPは少なく紙防御なので直ぐに死にます 赤魔道士もまた同じく だが召喚士お前だけはだめだ、 
召喚獣を殺した後間髪入れずにWSで沈めるとかすれば良いんですが、面倒なのに代わりは無いので嫌です(∵)



裏ブブリムフラグ
ジョブが違う? ええ、2日目です(∵)

1日目龍の弱体アイテムと天啓の玉は順調に取れました。 
けど残りの時間を全ても使ってでも牢獣の血はとうとうドロップしてくれなかったのです^^
これがえふよんの呪いなのか・・ (ボソ

悔しいのでmini通風をシーフにして シ+獣で2日目もブブリムです・・
はじめからこうすれば良かったんだ・・

それにしてもシーフを導入した後もドロップは渋くたった一つの牢獣の血を取るのに半分の時間を費やしました。

裏ブブリムフラグend

全ての弱体アイテムを使ってしまえば体力が多いだけのただのドラゴンです 
危なげなくデュナミス-ブブリムの黒水晶をゲット出来ました


まだ、デュナミス-ブブリムのフラグを取ってない人に助言(?)する!牢獣の血が本当のボスだ!(ネタバレ)



今回はこの辺で、
次回は裏砂丘のフラグ回収ですね(^ω^)ノ

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
