

アルタナミッションその3 -アルタナの神兵-

前の記事アルタナミッションその2


彼女の想ひ出
リリゼットを取り戻すべく各地を巡り思ひ出のかけらを集める。面倒ではあるがひとつひとつのイベントで面白いものが見れるので不思議と嫌ではない(笑)
ライラック賢者の石ライスビネガーねりわさびホーリーバジルを事前に用意しておくとスムーズに進む。


光陰の御許に
グロウベルグ〔S〕でイベント後ヴァナ0時またぎ+エリアチェンジが発生するのでその間に次に使う鑽孔蟲を過去パシュハウ沼かベドーにいるクゥダフ族やスラッグから入手しておくドロップが悪くトレハンはあった方がいいと思われ、自分は2個取るのに1時間掛掛かりました


夢見果てし時
冥護四衆との決着を今!
夢見果てし時
何気に初ウォークオブエコーズに入る痛風とEnsue(笑)なんか新鮮ですね
倒す順番はメランコリージグでTPに関係なく死の宣告をしてくるので、ポーシャ>分身>ラジュリーズ>ラーゾス
聖水は1Dもあれば足りる宣告は4~5個ほど使えば消える程度
 分身は最初にBFに入ったPCの武器をコピーするためクエストで貰ったラムスタッフを持って突入。

夢見果てし時02
分身が2人居るようにも見える(笑)
この時ラジュリーズの持ってる片手剣はオリジナルグラっぽいのだが旨くSSを撮る事が出来なかった自分の目で確めてみるべし(toss)

何気に好きなイベントシーン
夢見果てし時03
二つに折ってるにも関らずヴぁーんの手と足が同じた高さ 手がなげぇーってことだよ(笑)
ちなみにラジュリーズのサイズはMらしい武器構えてるから分からんw


瞼に見るもの
瞼に見るもの
「さぁ、おいで」って絶対こいつフードで見えてない。


轍辿りて
今まで通って来た道を辿って黎明の雫を集める。というおつかい
南サンドリア〔S〕K-6
ジャグナー森林〔S〕I-6
ラヴォール村〔S〕K-9
ボスディン氷河〔S〕H-9
ザルカバード〔S〕F-8
王の間〔S〕通路の真ん中辺り
回想シーンが勝手に流れるので○ボタン連打もいらない(笑)
時間を置いてしまってストーリーが良く分からん!って人にはとても助かるだろう


翼もつ女神
ラストバトルです敵は二段構え。
・第一形態
通常は前方範囲蝉貫通ノックバックなので蝉不要
TP技もすべて属性系 蝉に加えてかまえるも不要防御力を下げるだけですw
フェイタルアリュアで範囲魅了になるためディアIIをいれ後衛も魅了されるぐらいの距離にいるが、ブレクガが来るのでログを見て避けられるぐらいの距離にいる事。念の為バブレクラをかけて置く

イベントを挟み

・第二形態
直ぐには襲ってこないのでMP等を回復する時間はある。
ダークムーン(衰弱)ダークサン(時々即死)をHP半分から使ってくるので3割ほど削ったら百烈拳を使用
ダーククエイク(アムネジア)、ダークバースト(全アビ使用済み)は前半からも使ってくるので出来れば最初から使った方が安心
こちらでもブレクガやテラーがあるので極力後衛は離す。

翼もつ女神最終

一度第一形態で全滅してしまって衰弱を治すなどの時間を入れて22分も掛かっちまった!
(敗因はケアルのし過ぎで白に攻撃が向いた事による凡ミス)
アルタナの

それでも一発でクリアすることが出来ました。


約束の刻 忘らるる君へ
なんともヴァナ充なイベントを見せられた後、再び過去グロウベルグの泉でクリア報酬胡蝶のイヤリングに付けられるオーグメントを選ぶ時です。
メインでは両手ジョブが多いので命中とリゲインだったのですが、主にモ忍シしか無い通風ではあまり生かせないと思い時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%と攻にしました。

そして主に詩人と白しか無いEnsueの方は・・と悩み無難にリフレシュか前戦に行く事が多い詩人で使える全状態異常のレジスト効果アップ+5で迷い結局、

ネタに走りました。

絶対魔法命中+3%加えて魔法命中率+4
胡蝶のあれ

調べられる度に情弱だと思われて居るのではないかと恥ずかしくなる^^;

なんだか取ったばかりでもう既に取り直したい気分です(笑)



土曜から始めて水曜に終わった!さあ次はメイン鯖の2垢の分だ・・(こっち進めてる場合でなかった)

コメント

非公開コメント

No title

アルタナ終わらすのはぇーってwwwww

Re: No title

> アルタナ終わらすのはぇーってwwwww

いやーこういうのは一気にやらないと放置しちゃうからな
決して一人で堪能したかっただけじゃないからな・・うむ
What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
