スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルタナミッションその2

前回の記事アルタナミッション始めました


禁断の口
禁断の口
裏切り者のケット・シーとの戦闘でリリゼットと一緒に戦う事が出来るレベル75当時短剣とは思えない程のダメージを出すリリゼットの強さから彼女を離れた場所で回復さえしていればソロでも勝利することが出来た。レベル?ホーリーの際サイコロを振る姿がなんとも愛らしい(´ω`)だが被弾すれば99の現在でもPC側は瀕死HPにまでされるので恐ろしい


サンドリアクエスト不慮の援軍
このクエストではハープーンフィッシュアーマードロブスターシールドクラブを釣ってくるというおつかいがあるwikiや攻略サイトには各池ごとに掛かりやすい魚が書いてある だが、あまり知られていないようだが海岸で釣ると全ての魚が比較的簡単に手に入る(俺調べ)竿はハルシオンあたりが手頃で折れも心配無い モンスターはリリース
オススメは海岸
後で火打石が必要になるので竿を用意するのと一緒に買っておくといい、俺は忘れて過去ロンフォ出た所でミミズをシバいた。


サンドリアクエスト雪原を朱に染めて
雪原を朱に染めて

このBFはExcenmilleが戦闘不能になるなると失敗扱いになってしまうので詩人と忍/踊で挑戦。
抜刀するとExcenmilleが敵に突っ込みすぐに攻撃力の強さからボスに集中するのですかさず達ララで雑魚を寝かせ、寝ない雑魚ブガード>黒オークx2の順に倒していく 詩人のケアルだけではNPCのHPを保つことが出来ないので忍者もワルツで回復にあたるボスをNPCに任せたまま残りの戦士オークx4を倒し、最後にボスを一緒に沈める
 報酬は

ラムスタッフ(両手棍 D1 隔366 エンチャント:リトレース(サンドリア) Lv1~ All Jobs)




死闘の萌芽
死闘の萌芽
ザルカバード会戦に参加イベントシーンのみだが俺はここが一番好きだ!扉の前にいるのは後のハイドラ戦隊。レリックウェポンを作った事がある人は出会ったことがあるNPCもいるだろう。


雪上の嵐:藍
迷子スキルの高い人は苦戦するBF(笑) 実装当時はPS2だった為かNPCに話しかけた後に見える爆発が分からず闇雲に走って何度も失敗した経験が・・。
地図と配置を頭に入れ次に行くべき方向の爆発さえ見逃さなければラクにいける道中の虎は視覚感知なのでステルスのある忍者で足の早くなる装備でもつけていれば尚○ 自信が無かったが一発でクリアすることが出来ました。


闇の牙城
倒すのはボスのデーモンのみでおkなんですが黒魔道士タイプなので離れていれば近くに来ませんw雑魚のオークx4が蝉を剥がして邪魔なのでボスから離して一体ずつ倒し最後に残ったボスに集中する。黒魔道士タイプなのでスリプガで後衛が寝かされる可能性もある為毒は飲んでおいた方が吉 エリアが狭いため避けられない事がある。


黒天、閃電
王の間〔S〕
王の間〔S〕までの道程が長い!
だが全て引き連れて行っても問題ないぐらいにまでなっているので「トレイン通りまーす。」
倒す順番はHaudrale(接近+エン)>Aquila(黒魔法+格闘) 見方NPCのLilisette戦闘不能になると失敗になるのでケアルをする必要があるが、ヘイトが後衛に向きスリプガが飛んでくる可能性があるので服毒は欠かさない


サンドリアクエスト
クエスト影クエスト影2

前回Excenmilleと共に戦った場所と違い敵も弱く明るいので幼いエグセニミルの戦いぶりを堪能出来る(笑)


サンドリアクエストそれぞれの未来へ
子供エグセニミルが現代に来てしまうという話大人エグセニミル(?)との夢の競演である。
BFの敵はボスのみを倒せばクリアするのだがとても硬いのかHPが多いのか、雑魚は白がディアガで集めマラソンをするのだがこれではNPCの回復が忍者のワルツのみになってしまうのでWSが撃てず更に戦闘が長引く
縛めの睥睨の麻痺もワルツを麻痺させ面倒極まりない。
無事に倒し終われば感動のイベントが待っている!
余裕があれば戦闘中のNPCのセリフも見ていると笑えるものがあるw


続きは次の記事にてアルタナミッションその3 -アルタナの神兵-
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。