

エンシェントジェイドの旅

敵の弱点が分かると世界が広がるもので楽しくなってきたのでまだ取っていないエンシェントジェイドを揃える旅へ出掛けてみました。


と言ってもモンスターから直接入手出来るジェイドで重要なものは既に揃えて居たのでもう殆どはアビセア内で快適に過ごすためのジェイドしか残されていません
後、クエストをこなして入手するジェイドと癒しのジェイド(経験値ロストが-10%)は後回し


chione.jpg
覇者エリアの変色ジェイドで沸かすNM(Gamayun、Chione、Koios)は有色目的のPTが多く居るため先客がいたらこちらは「ジェイドが欲しいだけ」と言う事を伝えれば大抵の方はPTに入れてくれますw
コミュミュケーションまじ大事これ大事(^ω^)
ちなみに英語で「ジェイド」は「Abyssite」と言うらしいです。俺は分からずとっさに「Jeid」と言って苦しくも伝わった 相手からしたら「^^;」だったのだろう・・・。

ジェイド取
順調に揃って行き残るはクエスト産ジェイドのみ

ラグ鯖専用コンプリートリスト
悠然の赤色ジェイド○ ラテーヌOvni
悠然の蒼色ジェイド ミザレオクエスト「弔い」
悠然の藍色ジェイド○
悠然の碧色ジェイド○ アルテパWaugyl (プーク族NM)
迅速の紅色ジェイド ブンカールクエスト「髭に宿る力」
貪欲の緋色ジェイド ウルガランクエスト「某国の偵察任務II」
魂体の紅色ジェイド○ ブンカールPascerpot (クロウラー族NM)
魂体の藍色ジェイド グロウベルグクエスト「チョコボの異変」
熟練の碧色ジェイド アルテパクエスト「白夜に見る夢」
強運の蒼色ジェイド ミザレオNpfundlwa (ウサギ族NM)
命運の赤色ジェイド ラテーヌクエスト「音信不通」
福運の青色ジェイド○
福運の翠色ジェイド アットワクエスト「チョコボの焦心苦慮」
理知の紅色ジェイド○ ブンカールArmillaria (キノコ族NM)
理知の碧色ジェイド○ アルテパKoios (タイタンNM)
 癒しジェイド保留
錬磨の赤色ジェイド○ ラテーヌChasmic Hornet (蜂族NM)
錬磨の緋色ジェイド○ ウルガランChione (変色ジェイドNM)
死神の藍色ジェイド○ グロウベルグGamayun (変色ジェイドNM)
恩賞の緑色ジェイド タロンギクエスト「カーディアン点検」
真価の青色ジェイド○ コンシュタットクエスト「アビセアの鷹」


クエストは名声上げから必要なものが多いので暇な時にコツコツやる、、むしろいらなry


思いのほか弱点が分かる事に浮かれて色々なNMにちょっかいだしてきましたw
Turul.jpg
Fleshflayer Killakriq

アビセアってこんな楽しいもんでしたっけw忘れてかけてた物を思い出した気がします(笑)

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
