スポンサーサイト


ビシュラバII

クベーラの杖メイジャンの続き。

残るは土の石印を渡すだけだと豪語していたわけですが、いざ競売を覗くと結構するんですよね(俺が買おうとした時は一つ3万でした)買うのがちょっと馬鹿らしく思えて取りに行くことにしました。


場所は現代エルディーム古墳

天候はバタリア丘陵と同じで土天候になりやすいく土ルートのメイジャン等でも良く使われます。
Govのおかげでモンスターのリポップも早くなっているので助かりますね
護衛クエストの入り口から入り一枚目のMAPの最深部F-8から地下へ落ちるとこのMAPに着きます
土の石印
敵は主に骨Tomb Warrior&Tomb MageついでにGovの6ページを受けてメリポうまー
ただ、メイジャンの獣達がよく訪れるのです、彼らは大半がペット〆なので共存は出来ません
その場合矢印()の場所に移動しシャドウやゴーストを混ぜて狩っていました

また、土の石印は獣人獣神印章などと同じく一度出るとしばらく時間を置かないとドロップしない仕組みになっています、どのぐらい時間を置くかというと約5分です。
PTを組んでいると戦利品から無くなればいいので分かりやすいのですがソロの場合は時間を計らないと分かりにくいですね・・
 ここでは不可能ですがエリアチェンジ等をするとその時間が即リセットされるので場所によっては短時間で多くの石印を入手できるようです。 
天候時の石印ドロップ率はとても高いです 実際に2,3匹狩れば一つ落としていました
逆に天候時以外の曜日ではなかなか落としません、これを利用して自分はトレージャーハンターは一切無しでやっていました
土天候がいきなり消えてしまった時に倒した敵が曜日の石印を落としてしまった場合次に落とすまでの時間を待たなければなりませんからね、(トレハンでその時間を短縮出来るというのも有りますが今回は見送り)

土の石印2

別の事をしつつ籠もること約1日(総合時間)で殆ど競売で買わずに目標数確保に成功!
何気に印章のたまりも良く ウマー


巨人の黄石も同じ方法で新配置された敵を狩ればすぐに貯まるのですが、、、
競売で安かったので買って済ませちゃいました(^ω^)w
骨を見るのに飽きたという

ビシュラバII

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
