

クベーラの杖

クーベラ

クベーラの杖+1(D51 隔366 Lv85~)
アースアフィニティ:魔法命中+5 魔法ダメージ+1 


メイジャン課題
ドゥーム族300 土属性の状態異常中


詩人で一番使うといわれる土魔命杖のメイジャンです。
乱獲シャウトの獲物がアットワのドゥームと聞いて喜んで詩人99で飛び込んだのですが、生息数の少なさを把握していなかったのか経験値目的の方々からしたら不味く30分も狩らずに別のモンスターに移動・・俺涙目...
「獲物変わるとか聞いてないので抜けますね」 当然の事かと、
この怒りを何にぶつければ良いのやら、
仕方なく痛風を操作し自分で続きを黙々とこなし
途中でNMのトリガー狙いの人々に取られながらも(何故わざわざトリガーをバザーしてるというのに狩るのでしょうか)

試練No.2202を達成!

別の意味で疲れました^^;


残るNo.2610 No.3043 No.3506は土の石印と巨人の黄石を持っていくだけなのでもう完成したも同然。

ビシュラバII(D57 隔366 Lv99~)
アースアフィニティ:魔法命中+6 魔法ダメージ+1
アースアフィニティ:再詠唱時間-14%



これが完成したからと言ってテラスタッフは手放せないのですがね・・
前線に行って歌う事が多い詩人は行き帰りに死んでは意味が無い、被物理ダメージ-20は貴重。

歌短縮の為魔攻杖を作ろうと計画も立てていたのですが
BDスリッパー+2の登場により歌の詠唱時間-6%が足で可能になってしまった
以前の吟遊詩人装備の記事ではゼニスズボン+1のオーグメントで短縮-2だったのですが、晴れて-4が付いたのでシャイルの-12でも上限-80に達する事が判明
魔攻杖メイジャンをしなくて良くなった(^o^)
正直黒ジョブ無しで魔攻杖作るなんてめんどくさい無謀だと思っていたんですよね。
白のスタン用に雷魔命も考えては居ますが、、、

次に作るべき杖は光魔命だ! 脱アポロスタッフです

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
