

暁/ネタバレ

プロマシア最終ミッションを進める前に称号が「クリスタルの戦士」から変ってしまうので先に、
トゥー・リアへの移動手段を増やすいわゆる空ワープを開放してきました。
手順は簡単、称号「クリスタルの戦士」のままル・オンの庭G-9orI-9の装置に乗っかるだけです。
その後クリアチップをテレポ石から入るプロミボンの時に記憶消しに使った装置にはめ込むとその場所からル・オンの庭へと行けるようになります。
これでVWジラートSt3の連戦が楽になります(゚∀゚)
クリスタルの戦士


TuufuuとEnsueはメアのみ開放。

この後、ワープ使用わずか2回目にして装置が壊れ泣きながらクリアチップ買いに行くことになったのは俺Ensueです・・・。
miniEnsue「ふざけんな・・」
mini通風「壊れた事なんかねーけどwwww俺www」


さて、プロマシアミッションもそろそろエンドロール
ラストバトルフィールド: です。
この時点でもう既にギリギリですがかなりネタバレなので もし、ストーリーを大事にしたい方は気をつけてくださいね。(遅いか・・?)








何度もやっているのでその辺の区別が付きにくくてですね・・

この場所はSinryuで良く知ってる人も多いはず、こっちが先ですからね・・
あっちでは等身大プリッシュにいつでも逢えます、
プリッシュの身長はミスラSサイズと同じだそうです小さいですねぇ(∵)
暁PM

バトルフィールドではセルテウスが戦闘不能になった時点で敗北扱いとなり強制退出。
プリッシュは死ににくい上に一度は死んでも蘇るので放置です

第一形態で気をつける技はコメットと驕慢の呪縛エルヴァーン二人なので後衛までテラーに巻き込まれぬようケアルのギリギリで
戦闘BGMは、Dusk and Dawn


第二形態に入りしばしMP回復の為ヒーリング
ここで既に戦闘BGMは、A Realm of Emptiness に変わり汚い生放送のアノ曲が頭を流れる・・w
暁BF

二形態ではそらのおきてという技だけはサイレナ、やまびこ薬無効の静寂になるので受けないように走り回る
miniEnsue「こっちくんなっ・・ww」
結局、全部食らって何も出来なく・・・^^;

回復手段も無くなったので最期はTuufuuが百烈拳を使用し無事にミッションクリア。
miniEnsue「結局力押しだな・・」
mini通風「こーゆーのは力押しが一番だろwwwww」
暁BFend

最初(初期キャラで)見た時は戦闘が6人パーティで薬品大量に使ってギリギリ勝利の状態だったので
勝利の雄叫びやなんやかんやのパーティ会話などで
このイベントはあまりじっくり見れなかったので改めて見るとかなり込んでいるイベントシーンと感動ストーリーだという事に気付きますね。
アノ頃はPS2だったので画質もこんなに綺麗じゃ無くぼやけて居たんですがね・・



あとは地球時間0時を過ぎた後で無いと話しが進まないので
種族塔ヒューム、ミスラ、タルタル、ガルカの順に回り残りのフラグ回収しル・メトの園の地図入手。
ル・メトの園地図入手

これでもう迷わないな、
mini通風「また来ることあんのか?wwwwww」
miniEnsue「気分だろ・・」

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
