

ペイナイトを求めて

-手の傷は癒えてない-

ジュノで競売と睨めっこするのにも飽きてロランベリーで芋達と戯れて居た
右アッパー
芋「オウフ‥」
Ensue「右ストレートアッパー!!」
芋「オウフ‥」

絹糸を2D程奪い集めた
ふと、カバンの空きが残り1つしかない事に気がついて、
「‥そうだ!カバンクエストをやるか」

  かばん拡張クエスト-ゴブリンのかばん3
早速ジュノ下層のBluffnix(ゴブリン)に必要な物を聴き出し 競売でアイテムを探す
が、ペイナイトだけ出品が 無 い !
他のアイテムは購入してしまって無い空きが更に無くなってしまった‥ 仕方なく自分宛てに宅配する
そして立ち上がる フェ・インへGO!('ω')ノ

フォルガンディのOPはまだ開放していない、仕方なく1200G払ってバルドニアへワープ
「あ、バタリアの花ワープがあったじゃないか‥」

フェ・インに到着。
安心のノーマップw
少々迷いながら地下へと行くと三連コウモリがお出迎え
目的はこいつ等じゃない 
だが、絡まれるのはお得意なので華麗に突っ込む 
コウモリ「おいすー」←本当に絡んだしかもリンク//


/em Ensueは Dromaをみつけた!
強さはレベル62の俺から見て丁度~楽 武器を装備した状態でも無印だ
 エレジーで釣ると早速エアロガIIをしてきた が戦闘前にきちんと強化魔法を掛けていた俺に隙は無かった
→DromaのエアロガIIはストンスキンで防御された! ダメージは0だ.
敵は魔法生物だけあって魔法は痛いが物理には弱く詩人の攻撃力でもさほど時間を掛けずに倒せる
古代魔法や範囲魔法が来たってララバイスタンで詠唱を止めてしまえば何にも怖い事はない、
ただしスペクトルバリアをされると魔法バリアになるため呪歌がレジストされてしまう
この間の魔法はフラットブレードの追加スタンで回避.
次にスリプル→古代 の連携 
正直これは運でしかない‥‥
スリプルの後、すぐには魔法を撃たずに何度か物理攻撃をしてくるだろう、それらを全て避けてしまったらオワリ
まぁエルヴァーンのHPだ即死という事も無いだろう が、俺はバーミリの回避-10に賭けてみる.
VS Droma
VS Droma2

Ensueの片手剣スキルが、0.2アップ!
Ensueの片手剣スキルは、167になった.


「スキルが上がる‥‥(笑) 」
前にスキル上げに行ったのはボヤーダの時、それからまったく行ってなかった‥w




何匹の壷を倒しただろう時間は深夜4時を回っていた頃

Ensueは、76ポイントの経験値を獲得した.
Dromaは、ペイナイトを持っていた!
Ensueは、ペイナイトを手に入れた!

「よしっ!」/joyとガッツポーズをした所を通りすがりの暗黒騎士(w)にじっと見つめられ
状況を把握した様子で 祝福のつもりかケアルIIをかけてくれた.
「ありがとうございます^^」
「np :-)」
外人さんでしたw

本日の戦利品は
水銀 x1
ポットの破片 x5
コウモリの翼 x3
エンファイアII x1
獣人印章 x3
獣神印章 x2
ペイナイト x1
ハッピーパワーのドックノーズ!が効いたらしい 朝になる前に街に帰れて良かったw


Bluffnix「バッグ、大きくしてやったぞ.
     


    でもゴブリンたちのに比べたらまだまだだな.」
保管できるアイテム数の上限が45になりました!

「まだまだ、お世話になるかもしれません‥ね」

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
