

三章ーヴォイドウォッチージュノ2 Step4-6

三章ーヴォイドウォッチに行ってきました。
全て1戦or2戦程しかしていないので戦利品などはwiki等の情報のまま、何か間違いがあれば直します。


ジュノ2_Step4

Bhishani (ピクシー族)/南グスタベルグ
残りHPに関係無く使ってくるノルンアローがかなり脅威です、どんな頑丈なナイトでも脱がされてしまえばただのエルヴァーン・・。
あまり相手にしたくない敵ですね、むしろもう二度と・・
Bhishani.jpg
戦利品はルベウスブーツ●●、プラエコベレー、シェルターリング


Rw Nw Prt M Hrw (学者のグリモアの様な姿)/東サルタバルタ
範囲魔法やメルトンなど学者の様な敵です、魔法が痛い程度でイージスであれば特に崩れてしまう事は無い。
エクスポネントバーストは自分中心の魔法ダメージらしいので愚者の薬を飲んでおくといいはず
Rw Nw Prt M Hrw
Rw Nw Prt M Hrw2
戦利品はオジエレギンス ●●、ウィトフルベルト


Lancing Lamorak (甲虫族)/西ロンフォール
ライノレッカーと言う技が痛い前方範囲、何か技を使う度に強烈な分身を見にまとうのでディアガ連発する人を1、2人決めて置いた方がいいですね、 回避の高い敵なので可能ならマドリガルを貰い食事はスシ 
レベル99に達している両手ジョブでさえ多段WSを外してしまう事も・・
Lancing Lamorak
アトスブーツ
戦利品はアトスブーツ ●●、ブレーゴグローブ、ブライズマント



ジュノ2_Step5

Gwynn ap Nudd (カヒライス族)/コンシュタット高地
魔法がかなり広範囲のうえ詠唱も早いでナイト以外の接近ジョブや、接近しないジョブでさえ一撃で地面に伏せてしまう程。 
デス等も使用してくる。
上手く弱点を引き愚者の薬の供給をして行かなければかなり崩れてしまう敵だと思います。
Gwynn ap Nudd
ルベウスグローブ●●、プラエコパンツ、ストイケヨンメダル

Stachysaurus (ウィヴル族)/ラテーヌ高原
特にこれと言って脅威ではありませんでした、ラッシュのおかげでしょうか・・
Stachysaurus.jpg
戦利品はオジエガントレット、ブレーゴヘルム、レイスティヘルム


Smierc (スケルトン族)/タロンギ大峡谷
弱点の付がよく数分で押し込んでしまったのであまりよく分からないうちに倒してました。(汗)
クロークを着た骨です。
プラエコダブレット2デバウラー
戦利品はアトスグローブ ●●、デバウラー、プラエコダブレット


ジュノ2_Step6

Gaunab (ピンクカマキリ)/ブンカール浦〔S〕称号:ガウナブ ガッター
デスプロフェットを使わないジュノStep3のカマキリよりも弱いです。
Gaunab.jpg
薙伏のアートマ霊子
戦利品はアトスシャポー ●●、オジエブリーチズ ●●、シュテルテベカー


Ocythoe (黒いセラエノ)/グロウベルグ〔S〕称号:オシトエ オバーライダー
ジラートStep3のアイエロの様な戦いを想定してアナ狩人や南無侍を入れた編成にしましたがかなり安定した状態で死人も無く討伐。武器とサブを脱がしてしまうケラウノスクイルと言う技を食らう事もありませんでした。運がよかったっていう
SS撮り忘れましたが紫電のアートマ霊子が貰えます。
アトスタイツ
戦利品はルベウスバンド ●●、アトスタイツ ●●、パティエンスランス


Kalasutrax (ナラカ族)/カルゴナルゴ城砦〔S〕称号:カラストラクス クリーメーター
鬼神技・閻魔と言う技で死の宣告、羅刹之断・黒牙と言う技をHP50%以下から使ってきますこれは衰弱になったりテンポラリアイテムが使用出来なくなるので必ずスタンで阻止。
デスも後半から使用してきました。 あまりスタンを無駄撃ちしてしまうと態勢が付いてしまうので話し合いキチンと役割を果たせる黒であれば安定して倒せるでしょう。
宣告のカウントダウンは早いので白のカーズナに頼り過ぎず聖水を持参し、堕ちた時の為に代わりの盾を用意して置く等配慮は必要かと思われます。 
PS2ユーザーキラーであるのでLSメンバーの半数は直るまでおあずけ状態・・。
Kalasutrax.jpg
戦利品はオジエヘルム ●●、ルベウススパッツ ●●、懸巣


ジュノ2_Step6+


Botulus Rex (ピンクのでかいフラン族)/ブブリム半島 称号:ボチュルス・レックス エンゴージャー
ヘイトがかなり特殊なうえ通常攻撃は範囲で接近ジョブはトワイライトでゾンビ出来る人であることが前提の様な敵。
一定の時間で何度も残りHP毎に使用してくる連続魔にあわせて愚者の薬を使える用にしておく事が重要。
リジェネも強いのでどんどん削って行った方がいい
兎に角、弱点を付き続けないと何度も負ける相手です。
死屍累々となりながら必死になって討伐・・(汗)
Botulus Rex
Botulus Rex2

戦利品はスパーナルナイフ ●●、アステリア ●●、ゲラースタッフ ●●、ルベウスジャケット ●●


Ig-Alima (デブ闇王)/バルクルム砂丘 称号:イッグ・アリマ インヒューマー
オブリビオンマント(死の宣告、衰弱)をスタンで必ず止める。後は弱点を付き続け薬の供給を良くしておく
僕が攻略する時にはもう既にチーリンの様にフルボッコにする作戦が考案されていたので特に新しい作戦は考えずに討伐完了。ナイトは無し戦法なので俺は後方から・・
Ig-Alima.jpgイッグ・アリマ インヒューマー
戦利品はダンピルソード●●、ホアフロストソード ●●、ボレアリス ●●、ロスサイズ ●●、オジエサーコート ●●、リフトドロス、リフトシンダー、ヘヴィメタル

 

コメント

非公開コメント

What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
