スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァナ・ディールの星唄完結【終奏】

リアルの事情で去年の8月ごろから全くINできず引退気味でありました(エオルゼアにはいました 照)
最近落ち着いて来たのと丁度キャンペーン中であることから我等がヴァナ・ディールに帰って参りました!

久しぶりにログインヴァナはとても便利になっていて驚きましたが、変わらない不便さも残っていてホッとしていますw

パッド勢であるにも関わらずやっていない間に以前まで使っていたPS2コンをコンバーターごと紛失。
パッドの無いままINしてもおもう様動けずモグハウスから出ることもままならない・・
色々と調べた結果PS3コンが何も用意せずとも使えると知り早速導入 丁度PS2ユーザーからのPC移行とかでやたらと詳しく説明している記事やらがわんさか出てきたので手順は簡単でした(一部で躓きましたが、それもすぐに解決し無線で快適なプレイ環境になり
いざ、冒険へ!

第二章までのミッション大分前の無料期間中にちょこちょこINしてしては少しずつ進めていたので
早速
ヴァナ・ディールの星唄第3章クリアしてきました!
  ネタバレもあると思うので画像は少なめ。
  このタイトルなので大丈夫だとは思いますが、


すぐに新しいエリア醴泉島(れいせんじま)にいく事ができたがそこから目的の場所まで行くのが一番つらかった・・。
最初の方にでてくるお使い、ナラカx3体は現地でNM目当てで狩りをしていた気のいいPTに混ぜて頂き難なく達成。
感謝感謝・・・!MMORPGっていいよな!
無題
その後は順調にソロ(フェイスの力も借り)進み、最後のBF戦。

BF:勾玉の輝き
今までどおりシーフ/踊で初見で挑むも何度も殺され3割ほどしか削らぬうちにイロハから離れ過ぎた場所で生きたえ蘇生を貰えずに敗退。
少し調べ、ジョブを変え呼び出すフェイスを変え再挑戦
ソロ報告には書かれていなかったがシーフとあまり装備の入れ替えをせずに済む踊り子/戦士で挑む事にしフェイスは
ゲッショー、アシェラ、フェリアス、セルテウス、コルモルの順に呼び扇+ディフィンダーでタゲを取り最初の位置を調整、
ゲッショーにタゲが固定するまで後ろを向き、その後は剣+バーサク+ウォークライなどで攻撃特化
一度だけキャラが死にましたがアレイズが貰えるので落ち着いてフェイスを出しなおし一度殴り自分は衰弱の1分間を離れて回復後同じように削り無事にクリア!
タイム

ラストのエンディング画面で今まで過ごしたヴァナ・ディールでの思い出が浮かんできて目から水分を流しそうになりました・・。
いやあ熱いモノがありますね!
というかソロでヨカッタ・・・という感想wwwwww繋がりがどうのという話の現実がコレ
戦闘後そのままイベントに進むのでメンバーが居るとじっくり見なかったかもしれぬ うむ



なにはともあれお疲れ様でしたヴァナ・ディール。そしてこれからもよろしくお願いします・・!
俺は帰って来るよ!その日が来るまで続けるよ!待っていろ!!!!
スポンサーサイト
What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。