

双対の力2

クエストが進まない!!と放置し続けて 
もう一年です。 前回の記事と同じの時期になってしまいました・・
あの時は地震の影響でサービス一時停止になったりして慌しかったですからねえ

放置しすぎてサユの装備がブロンズハーネスにまで格下げされてしまtt(;^ω^)

双対の力

ええ、何故気付かなかったのでしょう・・・・
売っていないからと言って白身魚のシチューを自作したのが原因です・・
HQの白身魚のシチューを作ってしまって居たんですね、、
何故俺はそれに一年も気付かなかったんだ!
そして何故一年もこのフルコースをカバンの中に入れて持ち歩いていたんだ!



よく食わなかったな・・

双対の力2

フェローシップクエストも先に進んだのでこれからは毎日サユさんを呼びだして遊ぶんだ俺。

双対の力

桃の節句
ヴァナ・ディールもヒナマツリの季節です。
何度見てもヴァナの桜は綺麗ですねぇw 嗚呼酒が飲みたい


それはそうと

フェローとの新密度もようやく30以上になったのでルト・ミュリラーに新しい仕事を任されました。


双対の力1

酷いおつかいです…


双対の力2

双対の力3

覚えましたとも。

白パン→南サンドリアで購入。
白身魚のシチュー→ウィンダスがなかなか2位にならず自力で作りました。
ウィンダス風サラダ→ ウィンダス水の区で購入。
バイソンステーキ→店売りも無く作るのが面倒だったので競売で購入(・ω・`)
雪山のロランベリー→ジュノ下層で購入。詩人クエの店
サンドリアティー→詩人なんで常備してました。

ここまで揃えて
さぁ、わがままタルタルにトレードっと…あれ?

は、反応がない…?

エリアチェンジ・ログアウト・ログイン・ランデブーポイント・ルト全部試してみるも…
クエストが進まない!!
双対の力4

一体どういうことだ

出ない出にくいッ‥!

-カーバンクルの紅玉-


今日のサユさんとのデートはシャクラミの地下迷宮。

サユ「こんな薄暗い場所で何する気なの‥?」
エンスー「えー?決まってるじゃないですか^^」
サユ「なんなの‥?」
エンスー「お願いです!
       手を貸して下さい‥、一緒に俺の玉をry」
サユ「?!」
  暗転。

リーチ無双
サユ「カーバンクルの紅玉ね‥‥」
エンスー「殴らなくても‥;; 読み方が分からなかっただけですって‥」
サユ「/angry」


エンスー「俺があっちからリンクさせてきますから」
サユ「OK 私はケアルをすればいいのね」
エンスー「いいえ、俺の視界に居るだけで良いです^^」
サユ「もう疲れたから帰るわ^^^^^」
エンスー「><」
リーチ座布団(笑)

フェロー育成

-フェロー育成1日目-

サユさんが俺のとこに来て毎日が楽しくry

サユさん

サユ「お待たせ~. あたし頑張るね!」
Ensue「よろしくおねがいします.」
Ens101019000804a.jpg

サユ「ほーら、こっちこっち!」
張り切って挑発をしてくれるサユさん.
 はっきり言って「やめテくれ!」
サユさんのHPがガッツリ減って俺のストレスがマッハ

サユ「ん~~っ!もう疲れちゃったよぅ.」

15体倒したあたりでそんな事を言って帰って行きました 【また合いましょう!】

彼女の名は

-其の者の名は-

ジュノ上層に居るミスラLuto Mewrilahから
ある鏡を持つ冒険者を探すように依頼され、ジュノ全域で聞き込みをしていた。
名は、サユ・バンジャオ(Sahyu Banjyao) とても小柄なミスラ族のようだ,

ルトにその事を話していると、
ヒュームの御婦人が行方不明になってしまった娘を探してルトの元を訪れて来た
Laurana「では、お願いしてもよろしいですか?
 ……わたくしの娘は、金髪で、焦げ茶色のワンピースを着ていてそして、きっと焦げ茶色の帽子を、かぶっているはず。出かけるときは、いつもかぶっていますの。」
ルトの推薦によりパロメッタという少女の行方を捜すように依頼されてしまった‥


ジュノ上層にいるある男から彼女は依頼の少女を追ってエルディーム古墳へ向かったと聞いた
俺は心配になり後を追うことに
Palometa「……うぅ。……っひっく。……おかあさん。
 はやく、おうちに帰りたい……。」
???「もう心配ないよ。‥‥!!  隠れていてください!」
Namorodo「グクウウラ‥」

なにやら急にPOPした吸血鬼みたいな名前のNMが襲い掛かって大ピンチの様子なので俺は応戦するらしい
サユ「ふぅ‥私はこの子を連れて、ジュノへ行きましょ!」

Laurana「パロメッタ……!」

ルト「ホントに良かったわねぇ。」
サユ「私は鏡に導かれてここへ来たの」

ルト「鏡について分かったことがあったら、すぐにでも、あなたに知らせるようにするわね。」


 導かれるもの
Luto「! ちょうど良かったわ」
"不思議な力を秘めた鏡が他にもあるという情報が入った。それはサンドリア方面にあるようだ、実際に行って確かめてきてほしい"新たに依頼された仕事の為俺とサユさんはサンドリアへ向かった。
サンドリアの港にある倉庫に居た男に有力な情報を手に入れ、
俺たちはオークの巣窟ゲルスバ野営地へ向かうと、そこには 鏡を手にしたオークがドラゴンを従えていた
だが、様子がおかしい。

オークは容易くドラゴンに踏み潰され倒されてしまった 暴走を止めないドラゴンはこちらに向かって牙を剥いてきた
フェロー取得クエスト
サユ「だいじょうぶだった!?」

折角見つけた鏡を割ってしまって少ししょんぼりしているサユさんを連れてルトの元へ戻る

Luto「危険だと分かっていたのに、
 行ってもらったのだもの責めたりできないわ、これは私が預かっておく」

サユさんの持っている鏡が光出した
サユ「……導きの鏡に、Ensueが映っているの……。私は、
 君に導かれていたのかなぁ?」
●●シグナルパール(耳 フェローに合図を送信できる魔法の真珠。リンクパールとは異なり、耳たぶに装着する。Lv5~ All Jobs)
「これを渡しておくね」と手渡されたリンクパールのような物を受け取ると彼女はジュノの人波に消えて行ってしまった

 これは運命フラグが立ったようだwwww  wktk
end
What will ensue from this?

Ensue

Author:Ensue
現在地:Ragnarok鯖と何処か
エルヴァーン♂
好きな事は世界を楽しむ事だが、ちょっぴり効率厨な面もアリ
ちなみにミスラスキーです。
ブログについて

ミスラを愛する事は正義であり、人生である。 (ドヤ

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIリンク
FFXI検索
Loading...
Loading...
フル検索

twitter
テツマTwitter
しっぽの数
Copyright(∵)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
